人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タキモトブログ

takimoto82.exblog.jp ブログトップ

家族をおもう気持ちから生まれる家つくり

突然ですが、
どんなとき、家を建てたいとおもうだろうか

結婚したときかな
子供が生まれたとき
家族が増えて家が狭くなった。
子供が大きくなったらやっぱり個室っているのかなって
でも、みんなが集まって、楽しく過ごせる部屋
子供が走り回れる広いリビングが欲しい。

お母さんは、家族が増えると家事も増える、
料理や掃除洗濯を、楽しくテキパキと済ませたら
そしたら自分の時間もほしい。

おとうさんは、趣味の部屋もあったらいいな
自分のこだわりの空間欲しいな
毎日頑張って働いてるんだから
ちょっとぜいたくだけれどね。

そんなこと、色々と創造してみました
主婦の目で見てですが。
でも今家を建てられる方ほとんど
奥様の意見が隅々に反映されています。

家を建てるのは一生に1度あるかないかの大変な出来事です。
若い世代の方ががんばって建てる方も多い。
ある程度の心構えと、自分達のこれからの生活設計をたてたら
家族をおもう気持ちから生まれる家づくりの創造図
描いているとついにっこりしてしまうよね
そして、今日も一日がんばろうっと力が沸いてくる
家族のほほえみがたくさん生まれる
そんなお手伝いができたらと本当におもいます。

by takimoto820 | 2009-01-16 09:47 | 滝本工務店情報
line

富山市八尾町の滝本工務店http:/takimoto328.jp/の最新情報をお伝えします。


by takimoto820
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31