タキモトブログ

takimoto82.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:滝本工務店情報( 40 )

the fortieth anniversary

d0128281_10464741.jpg
“ロータリーはわかち合いと奉仕の精神”
 
 先週日曜日、八尾ロータリークラブがめでたく40周年を迎えた祝賀会が八尾曳山会館で開かれ,私達も夫婦で参加して参りました。石井知事、森市長をはじめ、大阪八尾RCの招待と河内音頭の賑やかな踊り、おわら踊りが、会を盛り上げました。
 
  知事のお話にありました、富山県に訪れる海外からの観光客は、4年前の約4倍にも 増えていると言うこと。   八尾の風の盆にもたくさんの人が訪れ、いろんな出会いがあり、これから益々町も人もが活気づいていけばと、思いました。

[PR]
by takimoto820 | 2008-04-25 11:38 | 滝本工務店情報

壁紙 トリム

d0128281_956714.jpg 壁紙にトリムを使った素敵なトイレができました。
 トリムとは壁の好きなポイントに貼り付ける帯状の壁紙のことです。雰囲気は『北欧スタイルのインテリア』という感じかな。
  裏に糊つきの物だと手軽に御自分で貼ってアレンジすることもできそうですよ。
子供部屋向けにかわいらしいくまちゃん柄とか動物模様のものなどもあります。

[PR]
by takimoto820 | 2008-04-09 10:13 | 滝本工務店情報

fighting carpenter

d0128281_10392421.jpg 金づちを叩く音、角せん機をまわす音が、にぎやかに響きあう雰囲気の中で事務所での時間は、流れています。
 墨つぼの糸をひく姿、柱にまたがり、鑿をたたく姿など、ほんとに大工さんってかっこいいなあってほれぼれします。
  H/dogの歌とともにヘルメットをかぶって出てくる電気屋さんもかっこいいとおもいますが、どちらかと言うと私はサブちゃんか、鳥羽一郎とともに現れる大工さんは、一番かっこいい仕事だと思います。

[PR]
by takimoto820 | 2008-04-02 11:00 | 滝本工務店情報

粗品

d0128281_1044272.jpg  
先日展示会のあったtotoショールームにはいろんな楽しい粗品があります。ネオレストの便器を模ったせっけんとか銀イオンを使った消臭スプレー、今流行のエコバックなど、来店しただけでも何かがもらえます。
  

1番面白いのがトイレ川柳が書かれたトイレットペーパー。ペーパー一面に一般の方から募集したトイレ川柳が書かれています。

例えば、 借りること  あっても  かえさないトイレ      とか、
           結婚て  いいなトイレに  花一輪    などが、
           最初から使い切るまで延々と書かれています。

[PR]
by takimoto820 | 2008-04-01 11:15 | 滝本工務店情報

刻み,墨付け

d0128281_98369.jpg 
  作業場では置ききれない材料があふれたので、駐車場に急きょ仮の屋根を作りました。春は風が強いので外での作業は寒いですが・・・この現場の上棟が終わってすっきりしたら大工さん達とここでお花見の会でも開こうかな、と盛り上がっています。

[PR]
by takimoto820 | 2008-03-28 09:26 | 滝本工務店情報

餃子作り 教室

 先日の展示会に御来店頂き、水餃子つくり教室にも御参加いただいたご家族様、本当にありがとうございました。餃子を皮から作ったことなんて私もないです。TOTOの皆様、料理長さま、どうもありがとうございました。そして、リモデル店会の皆様お疲れ様でした。
[PR]
by takimoto820 | 2008-03-25 23:48 | 滝本工務店情報

新商品 展示会 

今期、二度目になりますが、今週末の22日(土)、23日(日)TOTO富山ショールームにて新商品の展示会が、あります。今回は同時に「男の水餃子作り教室」や昔の古~いトイレ(変化してきた便器の形など)の博物館が開催されます。
  時間は両日am10:00~pm6:00です。
  
       前回いけなかった方や、春に向けて改装をお考えの方、
               この機会にどうぞご覧になってみてはいかがですか?

[PR]
by takimoto820 | 2008-03-21 22:58 | 滝本工務店情報

sweet smelling life !!!

d0128281_13101075.jpg

  事務所前に昨年植えたヒヤシンスとチューリップの球根がお花の蕾をつけてきました。
  まだかな・・・って待ちながらいて、やさしい香りとともにぱっと微笑むように開いたときのシアワセ感056.gif
    大好きなので毎年欠かさず植えています。

[PR]
by takimoto820 | 2008-03-18 13:24 | 滝本工務店情報

made in china.

d0128281_113463.jpg珍しい床材が入ってきました。
あま~いモンブランや天津甘栗に使われる、栗が生る  クリの木 です。
最近うちではナラやサクラを使うことが多いのですが、家の土台などにも使われるクリを床材に使うとナラに似て堅くて傷もつきにくく、虫にもくわれにくいそうです。
 多少木目が粗いので全体のイメージをソフトなものにしたいときは、サクラをおすすめしますが、今年はこの三種を中心に使っていくと思います。

  
[PR]
by takimoto820 | 2008-03-08 10:55 | 滝本工務店情報

展示会終了御礼!!

 先週末行われたTOTO新商品展示会では、たくさんのお客様にご来場いただきまして、本当にありがとうございました。
 おかげさまで天候もよく、多少混み合っておりましたが、みなさま商品はゆっくりご覧になられましたでしょうか。この後も展示場はいつでも見学できます。

 
 ご家族揃ってのご見学、奥様のみであったり、二世代揃ってお孫さん連れであったり・・・
 いろいろなご家族の形を見て、お互いを想い合う気持ち、支え合うかたちはそれぞれ違いますが一緒に生活をして、心の安らぐ安心できる場所(家庭)をつくるのは社会にでて闘っていくパワーになるのかな、と感じました。
  d0128281_13515027.jpg家族の元になるのは夫婦、私たちの想い合うかたちが家庭をつくり、会社を創り上げるかたちになれば、その穏やかな想いが皆様に伝われば・・・と日々考えております。


  この後も展示会第二弾が
       22日、23日に続きます。
 春一番が吹きました、春はすぐそこです。
新しい季節をリモデルした空間でいかがでしょうか。

[PR]
by takimoto820 | 2008-03-03 13:53 | 滝本工務店情報
line

富山市八尾町の滝本工務店http:/takimoto328.jp/の最新情報をお伝えします。


by takimoto820
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30