タキモトブログ

takimoto82.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:現場施工例( 19 )

改修工事

d0128281_11464872.jpg

八尾町上新町 にある ビストロ舘の玄関前を改修しました。
お昼はお食事、夜は居酒屋として営業しているそうですよ。
[PR]
by takimoto820 | 2010-04-20 11:52 | 現場施工例

ギャラリー完成

d0128281_1351753.jpg

風の盆を題材にして数々の作品を制作しておられる北坂さんの製作工房の改装工事が完成しました。

d0128281_13575117.jpg

玄関天井にも、作品をくみこんだつくりになっています。


[PR]
by takimoto820 | 2009-12-04 13:59 | 現場施工例

完成しました

d0128281_14431172.jpg


 玄関前を、八尾の町家風に改装した八尾旧町の家が、
おわら風の盆を前に完成いたしました。

ボンボリと格子戸
こんな一つ一つの家が立ち並び
八尾町並みをつくっていきます。

[PR]
by takimoto820 | 2009-08-28 14:58 | 現場施工例

リフォーム施工例

施工前d0128281_11442029.jpg                                 ⇒施工後
           d0128281_1221066.jpg



  
  
 あまり使っていなかった和室を洋間にリフォームする例です。今の時期からそろそろ来年度の卒入学の準備をされる方も多いですね、新しく買った机を置く部屋をどうしようか・・・などお子さんの勉強部屋のことを考えておられる方も。
 
 でも、小さいうちはリビングでお母さんのそばで勉強するのがいいと言われますね。家族がふれあいながら暮らせる家が一番良いです。

[PR]
by takimoto820 | 2008-11-13 12:04 | 現場施工例

階段昇降機(ワンちゃん用)

d0128281_941564.jpg しばらく前の話なのですが、年老いたワンちゃんを2階の寝室に運ぶために階段に付けた昇降機がありました。

介護用に使う人が乗る昇降機なども考えましたが価格と大きさの点で大工さんと鉄工所さんの手作りになりました。
 階段にレールを付けてこの三角の台にワンちゃんを乗せて電動ウインチで上にあげました。
階段を自力で上がれなくなった犬は楽チンだったかな。
 
 なにか『こんなものあったらいいのに・・』とか
『店では売っていないけど誰か作ってくれないかな』など
あなたの家にぴったりあった造作物もできる限りですが作ります。
 良かったら相談してください。

[PR]
by takimoto820 | 2008-11-10 10:03 | 現場施工例

トイレリフォーム施工例

施工前後の写真です
d0128281_14155981.jpg 






d0128281_1423183.jpg                                                                       




         

 





下水の切り替えと一緒に和式トイレをウォシュレット付洋式便座に交換する工事例です。
簡易トイレを外に置いて、およそ1週間前後の工事でした。

 年配の方にも洋式トイレは慣れたら格段に使い勝手は良いようですよ。

[PR]
by takimoto820 | 2008-10-27 14:20 | 現場施工例

バリアフリー改装

d0128281_10135437.jpg                   ⇒施工後  d0128281_10374082.jpg
  





施工前
     
 
     d0128281_10532359.jpg
 最近多くある工事で、年配の方から手摺の取り付けや車椅子用に家の中の段差をなくし、玄関前にスロープを作る仕事を良く請けます。
 
 実際廊下やトイレに手摺をつけると、私達でも『便利だわ』と感じることもあるので、多少足腰の弱った方には劇的に助かるみたいです。

  介護保険で多少の補助金もあるのでこれを、きっかけに改装される方もおられます。
手続きや写真をとったりの申し込みも致しますので、よろしかったらどうぞ連絡ください

[PR]
by takimoto820 | 2008-10-22 10:34 | 現場施工例

まちなみ つくり

d0128281_10241118.jpg

 
 八尾旧町内で建築中の建物が完成しました。
 二階の窓に付けた手摺、玄関の暖簾板、格子戸などのつくりが祭の風景を引き立て、盛り上げることができれば、と思います。d0128281_9453715.jpg

 
 


きっと、2階から風の盆の町流しをみたら素敵ですね。

[PR]
by takimoto820 | 2008-08-12 10:42 | 現場施工例

・・and starting here !!

d0128281_13343124.jpg 

新しい人生をスタートする二人のためのシンプルモダンな新居が完成しました。
これから始まる生活に夢を膨らませておられることと想います。



 これからは二人、   かけ算で家族を増やして、たし算で貯金
               辛いことや悲しいことは、いつも 
                愛情で割って 割りきれるわり算
                 でがんばってください。 御結婚、おめでとうございます。067.gif

[PR]
by takimoto820 | 2008-03-18 14:05 | 現場施工例