タキモトブログ

takimoto82.exblog.jp ブログトップ

2009年 01月 16日 ( 1 )

家族をおもう気持ちから生まれる家つくり

突然ですが、
どんなとき、家を建てたいとおもうだろうか

結婚したときかな
子供が生まれたとき
家族が増えて家が狭くなった。
子供が大きくなったらやっぱり個室っているのかなって
でも、みんなが集まって、楽しく過ごせる部屋
子供が走り回れる広いリビングが欲しい。

お母さんは、家族が増えると家事も増える、
料理や掃除洗濯を、楽しくテキパキと済ませたら
そしたら自分の時間もほしい。

おとうさんは、趣味の部屋もあったらいいな
自分のこだわりの空間欲しいな
毎日頑張って働いてるんだから
ちょっとぜいたくだけれどね。

そんなこと、色々と創造してみました
主婦の目で見てですが。
でも今家を建てられる方ほとんど
奥様の意見が隅々に反映されています。

家を建てるのは一生に1度あるかないかの大変な出来事です。
若い世代の方ががんばって建てる方も多い。
ある程度の心構えと、自分達のこれからの生活設計をたてたら
家族をおもう気持ちから生まれる家づくりの創造図
描いているとついにっこりしてしまうよね
そして、今日も一日がんばろうっと力が沸いてくる
家族のほほえみがたくさん生まれる
そんなお手伝いができたらと本当におもいます。

[PR]
by takimoto820 | 2009-01-16 09:47 | 滝本工務店情報