「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

タキモトブログ

takimoto82.exblog.jp ブログトップ

エステサロン施工例

d0128281_11225153.jpg


八尾町天満町に施工、新しくオープンしました、
エステサロンです。

d0128281_1125269.jpg


とてもオシャレで落ち着ける素敵なお店になりました。
[PR]
# by takimoto820 | 2014-07-03 11:28 | 現場施工例

LDK改装


d0128281_1262114.jpg

[PR]
# by takimoto820 | 2014-05-20 12:06 | 現場施工例

暖かいユニットバス♨

施工前
d0128281_1152865.jpg















施工後
d0128281_11551339.jpg















窓をシングルからペアガラスに交換!

浴室を、丸ごとユニットバスに交換してポッカポカなお風呂になりました。
d0128281_11535178.jpg

























これから寒くなる冬に向けて、暖かい断熱改装工事はいかがですか?
窓ガラスを交換するだけでも室内の気温は保たれて、とても暖かくなります \(^○^)/
[PR]
# by takimoto820 | 2013-11-08 12:09 | 現場施工例

和室改装工事

♪ ♪ ♪ とても暖かくて、明るい広々とした明るい和室になりました (*^о^*) ♪ ♪ ♪

施工前
d0128281_9332371.jpg












施工後
d0128281_9342985.jpg
                               
d0128281_9345541.jpg



 和室の改装施工例です。
縁側を無くして、隣室の台所との境の壁を取り払い、開放して広々と明るく、
台所との段差をなくしてバリアフリー、
サッシはシングルからペアガラスに交換し、壁・床下の断熱性も高めて暖かくなりました。
[PR]
# by takimoto820 | 2013-11-05 10:13 | 現場施工例

浴室改装

施工前
d0128281_11503653.jpg















施工後
d0128281_11512366.jpg














あたたかくて気持ちよく入浴できると好評です。
追い炊き機能でいつでも暖かいお風呂に入れます。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-10-31 11:56 | 現場施工例

屋根修理

d0128281_10322220.jpg


春から屋根の雨漏り、瓦の修理が多くあります。
天気のよい日が続くこれからは屋根瓦葺き替えによい季節ですよね。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-07-30 10:37 | 現場施工例

補修工事

d0128281_10182735.jpg


昭和5年に建てられ、古くからおわら風の盆が演じられていた建物の補修工事を行っています。
八尾には毎年9月1日から3日まで『おわら風の盆』という祭りがあります。
町の中を踊り歩くお祭りなのでそれに併せた町並み作りもとても大事かなと思います。
毎年沢山の観光客の方々がいらっしゃいます。祭り前には仕上がる予定です。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-07-30 10:31 | 現場施工例

住宅エコポイント期間短縮です。

 二ユースなどでも放送されていますが、
住宅エコポイントが発行される工事の対象期間が短縮されました。
(変更前)  平成23年12月31日までに着工・着手した新築・リフォーム工事                 ↓   ↓   ↓
(変更後)  平成23年7月31日
までに着工・着手した新築・リフォーム工事



 制度開始以来、大変みなさまにご好評で想定を上回るたくさんの申請があったそうです。
万が一期限前に申請額が予算額に達した場合はその時点で終了だそうですので、新築・改装を予定されていた方は、期間中に着工されるとよいですよ。
詳しい情報は、住宅エコポイント事務局ホームページhttp://jutaku.eco-points.jp/でご覧ください。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-05-16 09:25 | 滝本工務店情報

トイレ改修工事

施工前
d0128281_14244334.jpg


施工後
d0128281_14174518.jpgd0128281_14231236.jpg



  











      節水型トイレに改修                            手摺も設置、窓も交換しました


 窓の断熱改修と節水型トイレ設置、手摺取付工事にそれぞれエコポイントが発行されます。

写真を撮影した日はとてもいい天気で、施主様は家の前の畑で草むしりをしておられました
天気がいいのでじっとしていられないそうですよ
改修工事が終わるとともにあたたかい春の日差しにつつまれ畑仕事が始まりますね。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-04-06 14:46 | 現場施工例

******************************

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

(なお、一部の資材などの納品が遅れているために工事の遅れが生じる場合があります。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。)
[PR]
# by takimoto820 | 2011-04-05 16:05 | 滝本工務店情報

感謝祭ご来店ありがとうございました。

d0128281_10111116.jpg


先日、TOTO富山ショールームで行われたお客様感謝祭では、
たくさんの方にご来店いただきました
ほんとうにありがとうございました。

お陰様で、サイコロ抽選会、手作りチョコ教室ともに大盛況でした
かわいいチョコレート きっとおいしかっただろうなぁ 
d0128281_1022421.jpg

ショールームでは、TOTOの新製品を目で見て確かめることができます
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by takimoto820 | 2011-02-15 10:30

お客様感謝祭のお知らせ

今月 2月 12日(土曜日)13日(日曜日)に

TOTO富山ショールーム(富山市布瀬町南2-8-3)
にて、TOTOリモデルクラブ主催のお客様感謝祭を行います。               
(開催時間はAM10:00~PM5:00)

日頃、お世話になっているお客様に感謝の気持ちをこめて、
サイコロ抽選会でおいしい商品をプレゼントいたします!!
手作りチョコクッキングコーナーでバレンタインチョコを作ったりして楽しめますし、
IHクッキングコンロの料理実演や住宅エコポイントコーナー、新商品の展示もあり
お得な情報も確認できますよ。

あったかいぜんざいをご用意しています
どうぞご家族、お友達とご一緒にお越しくださいませ。
ご来店予定の連絡をお待ちしています!!!
連絡先は ㈲滝本工務店 076-455-1173 です

(住宅エコポイントホームページで発行対象商品を確認  http://jutaku.eco-points.jp/)
  
[PR]
# by takimoto820 | 2011-02-03 10:19 | 展示会

大雪

d0128281_16294034.jpg

連日寒い日が続きます。
今年は記録的な寒さと大雪ですね
しばらくは、頼まれた屋根の雪下ろしと水道管凍結に走り回っていました。
交通機関がストップして仕事に、学校に困った方たちがたくさんいらっしゃったのでは。

久しぶりに今日は朝から青空です、昨日の夜は冬の星座がとてもきれいに見えました
今後は雪が降るのもひと段落という予報ですが、
朝晩の冷え込みは厳しいです。
夜は水を少し出したままにするなどして、水道管の凍結に注意してください。
水、氷の力はすごいです、ふくらんで栓が破裂したりします
近年はあまりなかったのですが・・・
[PR]
# by takimoto820 | 2011-02-02 11:53 | 滝本工務店情報

住宅エコポイント期日延長と、対象拡充しました。


 国土交通省住宅エコポイント事務局において住宅エコポイントの期日延長と、対象拡充が発表されました。
これは、エコ住宅のリフォームなど省エネ性能が優れた住宅システムの一体的導入を促進するためのものです。


<延長期間>平成23年12月31日着工分までの1年間延長

<制度拡充内容> 
      今までの、     A・窓の断熱改修
                  B・外壁・屋根・天井又は床の断熱改修
                  C・バリアフリー改修
       に、加えて

                 D・太陽光利用システム
                 E・節水型トイレ
                 F・高断熱浴槽

が、新しく加わり、上のA・Bの断熱工事と併せて行った場合に、ポイントが加算されます。
これは平成23年1月1日以降に全体の工事に着手したもの対象ですが、
 対象の機種などの発表はまだですので、
決定しだいお知らせしたいと思います。
詳しくは、住宅エコポイント事務局ホームページで
http://jutaku.eco-points.jp/

[PR]
# by takimoto820 | 2010-12-07 09:35 | 滝本工務店情報

町並み改修

d0128281_11524456.jpg


八尾町のまちなみにあった改修工事が完成しました

二つの家をつなげてまとめて改装です。
[PR]
# by takimoto820 | 2010-11-19 12:07 | 現場施工例

秋の水まわり快適フェア

d0128281_11363371.jpg

TOTOショールームにて、TOTOリモデルクラブ富山店会限定で
秋の水まわり商品快適フェアを開催致します。

期間は2010年9月11日~10月31日まで(ショールームは水曜日休みです)
時間は、午前10時から午後5時までです。
新商品のシステムキッチン クラッソやシステムバスルーム サザナ など
この機会にぜひ見て、体験してください。

システムキッチン バスルームをお見積りをされた方には カタログギフトをプレゼント!!
もし行ってみたいとおもわれる方は招待状をお渡ししますので
当店までご連絡くださいませ
  有限会社 滝本工務店 電話番号は 076-455-1173 です。

 ショールームは、いろんな商品を見ることができて楽しいですよっ
[PR]
# by takimoto820 | 2010-09-15 12:04 | 滝本工務店情報

前沢ガーデン 見学

d0128281_9343778.jpg

お天気の良い週末、TOTOリモデルクラブのメンバーで
YKKの保養施設である前沢ガーデンに行って来ました。
TOTO、YKK、Daiken
の三社の商品を使って改装した後の建物見学です。

d0128281_9314345.jpg

d0128281_9355431.jpg

d0128281_9365052.jpg

                        トイレのふたが気になったらしいですよ。
                        オリジナルな、感じ。
                        ヒスイ色なのかな?
                        どうでしょうか

   
  近くに結婚式などに利用できる大きなゲストハウスもありました。
[PR]
# by takimoto820 | 2010-05-20 09:46 | 滝本工務店情報

住宅エコポイント

施工前 
d0128281_11312190.jpg
          施工後
d0128281_11314675.jpg





住宅エコポイント工事です。
窓の大きさが小なので
7000ポイント戻ってきます

ポイントを別の工事(トイレなどの改装)
の改装費にまわせますし
商品券などに変えて受け取ることもできます

ポイントの配分はこちらです
 大きさの区分      面 積          エコポイント数
   大      2.8㎡以上           18,000ポイント   
   中      1.6㎡以上 2.8m㎡未満  12,000ポイント
   小      0.2㎡以上 1.6㎡未満    7,000ポイント    
 
  トイレ、台所などの小窓は、小サイズ
 高さ180cm以上の2枚以上の長戸ぐらいのものは、大サイズになります。
[PR]
# by takimoto820 | 2010-05-20 09:04 | 現場施工例

改修工事

d0128281_11464872.jpg

八尾町上新町 にある ビストロ舘の玄関前を改修しました。
お昼はお食事、夜は居酒屋として営業しているそうですよ。
[PR]
# by takimoto820 | 2010-04-20 11:52 | 現場施工例

住宅エコポイント

 テレビや新聞等でいわれていますが、住宅エコポイントが、新しく始まりました。
サッシなどを断熱効果のあるものに改装すると内容に応じてポイントが付き、
費用に活用することができます。
こまかい内容とそれに応じてのポイント数がきめられていますので
詳しく知りたい方は、どうぞお問い合わせください

住宅エコポイント事務局ホームページ http://jutaku.eco-points.jp/に詳しく内容がのっています
これを機会にリフォームをされたらいかがでしょうか。


季節はずれの寒気とつめたい北風にふくらみかけた桜の蕾が凍えていますね
3月も終りに近づき、もうすぐ新しい年度がスタートをきろうとしています
1年を振り返り反省してみると
チャレンジしたことは、どうだったか
それに向けて積み重ねたこと
乗り越えた後の達成感
充実感 反省点 
今後の目標などを整理してみる

自分のまわりのすべての人々に感謝しながら
新しい一歩を踏み出したいとおもいます。
これからもどうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
# by takimoto820 | 2010-03-29 16:13 | 滝本工務店情報
line

富山市八尾町の滝本工務店http:/takimoto328.jp/の最新情報をお伝えします。


by takimoto820
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31